サイトへ戻る

2021年5月23日海洋散骨実施

高知県沖(土佐湾)海洋散骨を実施いたしました。

· 散骨実施報告
高知 散骨 四国

海の散骨ご依頼コース・墓じまいの散骨コース

午前中に、代理散骨として、海の散骨ご依頼コースと墓じまいの散骨コースの散骨施行を行わせていただきました。

梅雨の合間の五月晴れで、天候はバッチリだったのでした。海の色はあまりよくなく海岸線は茶色く濁っており心配しましたが、沖に出ると青緑色に変化しました。波もほぼなく無事に海洋散骨を行えたこと大変うれしく思います。

墓じまいのご要望も多くなってきております。現地立ち合いなども無料で行っております。ご要望をお聞かせくださいませ。

一緒にご乗船散骨コース

午後は、3月末に延期となってしまったご乗船コースのお客様の振替散骨でした。

天候は午前と引き続き、万全の散骨日よりとなり、安心しました。

散骨前に空を見上げると、良いことが起きる前触れと言われている「彩雲」が。散骨では非常にまれな天候に出くわします。

ご家族様酔うこともなく、無事故人様を太平洋へお送りできました。

2021年5月23日(日)  高知県沖、降水確率[0%] 気温[最高気温29℃-最低気温15℃]  風[南東の風後北西の風] 波の高さ[1.5m] 潮[中潮]  月齢[11.3 上弦→満月]