サイトへ戻る

2024年6月8日海洋散骨実施

高知県沖(土佐湾)海洋散骨を実施いたしました。

· 散骨実施報告
高知土佐湾太平洋散骨

一緒にご乗船散骨コース(ご乗船4名様)

梅雨入り直前天候下り坂でしたが、お時間を調整させていただき出航できました。

うっすら曇り空でしたが暑くなく、うねりが引いたタイミングで比較的波も穏やかでした。

故人様が海洋散骨がご希望だったと伺いました。

バッチリの時間調整で安全に運航でき、無事散骨供養できました。

ご対応ありがとうございました。

土佐湾が外海ですので、海の状態がかなりその日・そのタイミングで全く違ってきます。

特にあまり船に乗ったことがない方が耐えられる波状況なのか、散骨式が安全に行える波なのかがポイントになります。

風やうねり、大まかな雲の動き、気温やタイドグラフも総合的に勘案しないといけません。

高知に住み土佐湾を長年出航してきた弊社に一日の長があると自負しております。

今年船酔い0人継続中です!

2024年6月8日(土) 高知県沖、降水確率[20%] 気温[最高気温25℃-最低気温19℃]  風[北の風後南東の風] 波の高さ[1.5m] 潮[中潮]