サイトへ戻る

海へ還ったあなたへの手紙2021

海洋散骨いただいたご家族様への年次供養イベント

· 散骨実施報告
broken image

海へ還った故人様(ペットさま)にお手紙を届けました

本日は秋のお彼岸入り前の3連休中日、台風一過の真っ青な晴天と、土佐湾特徴のディープブルーの海面で、故人(ペット)さまへお手紙をお届けすることができました。

broken image

14家族様のお手紙をお届けさせていただきました。大きな袋にまとめて海へ・・・。

broken image

個人的内容を含むため、厚さのみをお伝えさせていただきます。

broken image
broken image

12家族様より36,500円ご寄付をいただきました。ありがとうございます!来年以降も当イベントを行うことができます!

当お手紙以外に、数組のご家族さまより弊社へお言葉をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

「昨年よりコロナ禍の中ではございますが、元気にさせていただいております!今年は高知でもまん延防止重点措置が適用されたり、関東圏のお客様が来高を躊躇われることもあり、少し苦労をしております。高知で散骨を初めて丸4年になります。続けていく中で故人様への弔いの形式も大きく変わりつつあることを肌身に感じております。おかげ様で高知での散骨が広がりつつあり、今後とも叱咤激励をいただければ幸いです。」 龍馬セレモニー 今西優

2021年9月19日(日) 高知県沖、降水確率[0%] 気温[最高気温32℃-最低気温23℃]  風[北の風後南東の風] 波の高さ[1.5m] 潮[中潮]  月齢[12.1 上限→満月]