Return to site

日本海洋散骨協会に所属しています!

一般社団法人日本海洋散骨協会正会員です!

日本海洋散骨協会はこんなところ

設立趣旨:

日本の葬送文化や家族のあり方・価値観の変化に伴い、近年、墓地への埋葬等に加え海への散骨を希望される方が増えてきています。

わたしたち海洋散骨事業者は散骨を請け負うなかで、故人やご遺族の要望を真摯に受け止めるとともに、ご遺骨を撒くという特殊な事柄から、海を生業とする方々とのトラブル防止や、環境保全の観点から問題視される可能性のある海洋散骨を抑止する必要があると考えています。

それは、海洋散骨を考えている多くのご家族の要望に応えるためでもあります。

「一般社団法人日本海洋散骨協会」は海洋散骨に関してのガイドラインを定め、これを遵守することにより、節度ある海洋散骨を通じて、ご遺族に安全かつ安心できる海洋散骨を提供してまいります。

なぜ、日本海洋散骨協会に所属をするのか?

すべてはお客さまに全国でもスタンダードな海洋散骨をご提供するためです。

遺灰用六価クロム還元剤を使用させていただき、日本海洋散骨ガイドラインに則った散骨を行うために正会員となりました。

高知県内での海洋散骨の普及のためにも、力を入れていきたいと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly