Return to site

おすすめ書籍のご紹介

海洋散骨や手元供養にあたり読んでおきたい本

葬送の自由のため、読んでおきたい書籍をご紹介

葬送の自由に関する本はそんなに多くはございません。新書もしくは別冊ブックが多いです。

平和観光旅行社厳選の書籍をレビューと一緒にご紹介!

ご紹介の書籍は、全て平和観光旅行社店舗にて貸出可能です。

◯お墓の未来 ~もう「墓守り」で困らない~ (マイナビ新書)

評価:★★★★★

レビュー:宗教学者で有名な島田氏の著作。2015年初版で新しくコンパクトです。「墓守り」以外にも問題提起多数で、お墓問題や供養のあり方を考えるには非常に参考になります。お墓に関する疑問や問題を順を追って書いてくれているので読み進めやすい本です。

お墓に入りたくない! 散骨という選択(朝日新聞出版)

評価:★★★★★

レビュー:一般社団法人日本海洋散骨協会の創設者の村田ますみ氏の著作。唯一の海洋散骨を現場から解説された本で海洋散骨を希望される方は一番読んでほしい本でもあります。ただ絶版本となってしまい、Amazonマーケットプレイスなど中古本でしか手に入らなくなってしまいました。

評価:★★★

レビュー:手元供養入門書。作者が手元供養品を作ろうと思った経験談や手元供養品を購入した人たちの感想があるので、手元供養を考えてる方の参考になります。とても読みやすく、約1時間で読み切れます。

自然葬のススメ (アスキー新書)

評価:★★★

レビュー: 海洋散骨を切り開いた「NPO法人葬送の自由をすすめる会」の元理事の方の著作。 海洋散骨だけでなく、山散骨も含めた自然葬の体験本です。臨場感のあるレポートが心にくる自然葬入門書です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly