サイトへ戻る

海洋散骨のためのご葬儀を受付開始

火葬と海洋葬のシンプルなご葬儀を高知市限定で受付中

· お知らせ
ヘイワのお葬式

「ヘイワのお葬式」がついに登場

「海洋散骨 平和観光旅行社」では2018年に約20件の海洋散骨を実施させていただき、乗船し散骨をするための「人の輸送をする内航不定期航路事業」の取得、「ヘイワの墓じまい」事業開始など、高知県内の自由な葬送への取り組みを行ってきました。

そしてこのたび、高知市内で葬儀事業を行っている「高知花の葬儀社 タオ葬儀社」さまと提携し、ご遺体搬送から遺骨供養までトータルでお引き受けできる「海洋葬 ヘイワのお葬式」を開始いたしました。

シンプルな葬儀への想い

高知県は少子高齢化の波に飲み込まれております。

2030年には60万人前半、2045年に50万人の人口になる予想が叫ばれている今、葬儀あり方、お墓のあり方、遺骨供養の方法も変化を迎えております。

より一層、海洋散骨による遺骨供養を広げていくために、葬儀から請け負えるようにより一層のシンプルな葬儀をという思いで誕生いたしました。

戒名・お布施不要の葬儀ができます。

戒名不要・お寺神社へのお布施不要でございます。

ご遺骨もご自宅へお持ち帰りすることなく、海洋散骨による遺骨供養ができます。

これからの葬儀のあり方を変えよう

通夜や告別式を行わない、直葬(火葬式)のシェアは都心部では約20%と言われております。

高知県においても、直葬の需要は確実に増えてきています。

しかし直葬は、あくまでお葬式のカタチをシンプルにしただけで、”その後のご遺骨供養は?”という問題は含まれておりません。

海洋葬(海洋散骨)を葬儀の中心に置くことで、供養までシンプルなご葬儀が実現できます。

私たちから、葬儀のあり方を考えるきっかけをアプローチします。

ヘイワのお葬式 https://www.0983.biz/

broken image