Return to site

お客様と一緒に散骨ができるようになりました

「人の運送をする内航不定期航路事業」の届出を行いました。

· お知らせ

海の緑ナンバー(営業用)を取得しました!

2018年12月29日付で四国運輸局高知運輸支局へ「人の運送をする内航不定期航路事業」の届出を行い、2月1日より、お客様と一緒に海洋散骨が行えるようになりました。

コースラインナップに「一緒に乗船散骨コース」も追加したしました。

昨年まで代理散骨に徹してきておりましたが、「土佐湾で家族で散骨したい」というお声もたびたび耳にしており、ご要望にようやくお応えできるようになりました。

この、「人の運送をする内航不定期航路事業」ですが、クリアしなければならない要件がいくつもあり、また1つ1つが非常に難しく、ご協力いただいた方々のご協力なくしては、申請できませんでした。

高知の海洋散骨へご協力いただいている関係者・パートナー企業のみなさま、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

この、「人の運送をする内航不定期航路事業」は”自動車でいう緑ナンバー”です。

驚くことに、全国でも海洋散骨事業を行っている事業者の中で、緑ナンバーを取得しているのは一部の業者となっております。

つまり、いま現状でも”違法な白ナンバー”で散骨を請け負う業者があるということでもあります。

それは、高知県でもしかりです。

無届営業の罰則は、百万円以下の罰金に処するとされています。

無届船舶への乗船は、乗船するお客様への保険もかかっていないことも多く、非常に危険です。

高知県でやっと安心して海洋散骨できる環境は整いました。安心してご利用くださいますようお願い申し上げます。

※旅客1名につき、3,000万円の船客保険に加入しております。

※安全統括管理者・運航管理者の届出も行っております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly